30歳からの女性の転職って、年収や給料や条件面で不安がありますよね?
貯金もなくなり、一刻も早く就職したいという方も多いと思います。

独身女性で一人暮らしなのですが、1年前に就職した会社が倒産してしまったんです。
資格なし、エクセルも出来ない何のスキルもない私が就職できるのか?と不安で夜も眠れませんでした。

貯金はなく、面接に行く交通費さえなくなりつつある状態でした。
電気代、水道代さえ払えなくなり、滞納する日々が続きました。

書類選考で落とされるなら交通費はかからないのですが、面接行って落とされると交通費ばかり嵩むんですよね。
あーもう、またか交通費返して欲しいと言う感じでした。

友人の中には薬剤師、スチュワーデス、看護師、芸能人になった人もいます。

薬剤師は、給料がいいのでうらやましいです。
薬剤師は50代を過ぎても働ける女性の仕事ですよね。

女子で国立大卒の友人も薬剤師になっていて、中学生の時から薬剤師を志望してましたね。
親の教育って大きいですよね・・・・・

私なんか、薬剤師が給料高いって高校の時でも知りませんでしたよ。
親が高学歴だと、色々知識も豊富でいいですね。
まあ成績も、いつも全科目100点近く取ってましたから、高収入で当たり前ですけどね。
こういう人って、不得意な科目がないんですよね。
すばらしい。バチパチ。

看護師で50代以上の人って、婦長さんとか出世してる人位ですよね。
看護師は、体力的に大変ですよね。
給料は高いし転職には困らないですが、キツイ仕事ですよね。
医師と看護師が結婚するパターンもありそうですが、女性の世界なので競争率高そうですよね。


親が歯医者だった同級生の男性は歯科医師になり、そこそこお金持ちでフェラーリに乗ってますね。
やっぱり親の七光りって感じがしますね。
そんなに派手な男性ではありませんでしたが、高収入になると派手になっちゃうんですね^^

歯科医師は数人知っていますが、全員の親が歯科医師ですね。
親がお金持ちだと困らないと言うことですね。
ちなみに全員、男性の歯科医師です。
結構プライド高そうな人が多いです。


保母さんだった人は結婚と同時に辞めてしまいましたし、4大卒以外は専業主婦が多いですね。

30歳で再就職して結婚して、専業主婦になれたらいいだろうなぁ。
年収1000万あれば、残業多くても転職するけど・・
でも、年収1000万は薬剤師でも無理だろうなあ・・
30歳女性で、年収1000万なんて難しいだろうなあ。

私は、貯金もないし結婚しても、仕事は続けるつもりです。
30歳の女性の皆さん、転職支援します。